草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

街のみどりをはしごする

IMG_2930.jpg

IMG_2927.jpg

この四月にはじまったコミューン246内のシェアオフィスの屋上ガーデン
ソーヤ海くんに誘われて、アナーキーガーデナーとしてやっとります。

IMG_2934.jpg

IMG_2931.jpg

かなりむずかしい条件ではあったのですが、関わる人たちが素敵で、収穫もできています。
四月の終わりには、ささたくやくんのランチに少し野菜たちを添えることもできました。

musiは都内で見る庭が自宅もふくめると5カ所に及びます。
ある日は、自由が丘、表参道、池尻と三つを電車をつかって行って、それぞれに特有の植物をいただけて、都内にいながらにして、ちょっとした旅行気分。
だってぜんぶ気象条件が違うのですから。

先日は池尻大橋のものづくり学校から表参道のコミューンガーデンをはしご。
写真をとってくれてたmadokaちゃんとツーリングしました。
ああ、都会でもこんな動きがごくごく普通になったらどんなにいいだろう。

街が変わらないと、世界は変わらないから。

IMG_3118.jpg

今回のすべての画像は、カメラマンの秋山まどかさん撮影

musi
  1. 2016/05/05(木) 21:15:40|
  2. 自然環境