草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

水源地の小屋

IMG_4603.jpg

水源地
大正時代に御用邸の水源として、ここの湧き水が使われていた。
御用邸までのパイプラインはいまも残っている。
ずいぶんおいしい水だったんだろうな。
いまでは「この水は飲めません」となっている。
周辺にはゴルフ場や湘南国際村ができてしまった。

そのそばに建っている物置小屋をこのたび自ら改装する羽目となり
助っ人さんたちと連日竹を貼ってリノベーションした。
それまでは寄せ集めのつぎはぎサイディング壁でどーにもこーにも。
見違えるほどいい感じになっちゃった。。

きのうはそこで草のワークショップ。
葉山芸術祭の参加イベント。
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=822926
この時季生えているヨモギとイタドリをみんなで探して染めてみた。
ヨモギのグリーンが最高にきれいだった。
この時季だけのいっときのいろ

青竹とヨモギと山々の緑
葉山の山国の入り口
水源地小屋      xusa

IMG_0075.jpg
参加者のみなさんの作品が最高でした。 
  1. 2009/04/27(月) 22:19:47|
  2. xusaのしごと