草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

おだやかなおどろき

sp
妹と同い年の友が、うれしい知らせをもってIIDの「spirit of plants」にきてくれた。たくさんの人がいて、私もたくさんの人にあっていた。それがふと彼女とふたりになったときに、「のりかさん、わたし赤ちゃんができたんです」。
乾いた空気とほどよいお日さま。まわりのざわめきも人の行き来もここちよく、とてもおだやかな空気に包まれた。
妹に赤ちゃんが来たときはずいぶん前だったせいか、今日の感じとは違ううけとりかただった。

待ち望んだ赤ちゃんが来ること、少ないお休みの日に、その知らせをもってきてくれたこと、そしてそれについてわきおこる自分の感情が……うれしい。
いのちが宿り、それがこれから育っていくことに、穏やかな驚き。
ふだんも美しい彼女だけど、今日はまた特別きれいだった。 musi
  1. 2009/04/29(水) 21:36:49|
  2. 徒然