草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

イタドリの精

イタドリの精

こんどはイタドリの葉っぱについていた。
こ、これはいったいなに??

写真はちょっとピンボケでわからないけれど
周囲ぐるりと、細い金のラインで囲まれていて、宇宙人的で金属的。
ちょっと昔のSFみたいな。
おまけにクルクル回転するので機械じかけみたいだった。

身近な虫はだいたい見たことのあるものばかり、とおもっているとトンデモナイんだ。
ひさびさに未知の生き物をみた興奮をあじわいました。
初めてみる予想外の生物って心躍る。
いろいろいてくれてうれしい。  xusa

***
その後musiからのお知らせで’じんがさはむし’っていうのだって判明
昔は金属的というより陣笠的と思ったんかな。
  1. 2009/05/01(金) 00:43:11|
  2. 季節の草虫