草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

はるばるとハルジオン

haruji
前に庭師で絵描きの大野やよいさんに「好きな花はなに?」と不意打ちのようなあたりまえのようなことをきかれて、お互いにうーんと悩み私は「ゆ、ゆ、ゆきのしたっ」といった。物静かな彼女は「あーーーー、それがあったかあ」と大きな声を出した。私はなんとなく得意げになったけど、ハルジオン’も’いえばよかったと思う。
今回IIDの展示期間中のカフェメニューでは毎度裏庭で摘んだハルジオンを出してもらった。フリッターや三杯酢和え。
weedhouseでは草刈りしたハルジさんたちを豪華に束ねる。みとれてるとみさちゃんがやってきてじろじろ見るから「ジバサンズで出荷してくださいよ、春の菊の味、酢の物にどうぞ。って」っていったら「とうとう狂ったか、っていわれるよ」と大笑いされた。
はは、こっちは苦笑い。
北米からやってきたなんて、はるばると。
もしゃもしゃの細い花びら。夕方になるとつぼむ。musi
  1. 2009/05/07(木) 23:28:41|
  2. 季節の草虫