草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

草つき慈味カレー

夏の終わりはいつも葉山だったけど、なかなか行けずに、嵐のあとにすべりこみセーフで逗子の海。
矢谷左知子のランチを食べにシネマアミーゴヘ。

さち運び1

ツユクサと天草つきのカレープレート。
天草はほんのり赤紫蘇風味のところてん水菓子になっていた。
赤かったころの天草を思い出しました。
チャパティでお皿についたカレーやライタを拭き取るしかけです。
インドの人はなめたりするね。最近はしない人が増えたみたいだけど。
きれいに食べたよ。もちろんおいしかった。今度の草メニュー展開が楽しみだ。雑魚メニューってのも。

海をみながら海の話をたくさんした、暦のうちあわせも。
草暦、来年はちょっと変わる。広がりそう。もぐってもぐってとんでとんで。 musi

さちプレート1

:::::::

この日のメニュー  ・慈味カレー(夏野菜添え)
          ・マハラジャライタ
          ・エリンギとにんじんのマリネ
          ・ターメリックライス・つゆ草添え 
          ・ミニチャパティ
          ・自分で採集した天草を干してつくったデザート 
            自家製赤シソジュース入り・黒蜜    でした。 xusa
     
  1. 2009/09/03(木) 19:01:16|
  2. xusaのしごと