草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

思いの伝わりのはやさ

R0010284.jpg 友人の蜂箱@葉山奥地


十年前ほどから、新しく人と出会うと
その人はどこかで必ず知り合いと繋がっている。。

ということだらけになってきて、
この数年はそれに加えて、自分がやりたいなあ、、と思ってることは
みんなも同時期に同じく思ってる、
ということになってきている。

伝わりかたの高速化、浸透力のすばやさ、感覚の共有感が増している。

養蜂
数年前からやりたいなあとおもっていた。
このところ、久しぶりに会う人たちが、蜂をはじめた、という話が続いて驚いている。
始めていなくても、やりたいんだよねえ、という人がほんとに多いんだな。

私が思った頃も、たぶんみんなが思い始めた頃も、まだ世界各地で蜂が姿を消す以前。

なんらかの信号を蜂から、自然界から、送られてたんだろう。

周囲の環境のあやうさと、人の動きの伝わりの早さは連関していると
つくづく思うこのごろの、世界のありかた   xusa

  1. 2009/09/18(金) 16:28:16|
  2. 自然環境