草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

海月の空

くらげん
今日から表参道かぐれで「海月の空 kurage no sora」はじまりました。
有田昌史さん(http://izumonesia.jp/)とは IIDの庭で知り合いました。一度藍の生葉染めに参加してくれたときには、「ここには藍の妖精がいますね」とおっしゃって、わたしは同世代の男性がそういうことをくったくなくいうのに、目をまんまるにしたけど、有田さんを前から知っている人は「そういう人なんだよ」と。

この3月に有田さんに「オーガニックコットンにプリントデザインをしませんか」ともちかけて、あれよあれよというまに、海月の図案をかぐれっこたちがシルクスクリーンにしました

ファブリックの他には
:|コロンブックスさんが選んだ海月に通じる図書というのが、見ごたえ読みごたえあり。詩集やアートブックで、海月そのものは出てこないものがほとんどですが、海月的です。
そしてsweetchの海の月菓子、夢があっておいしいの。

そういえば、この準備をしているあいだにxusaからあんどんくらげのまぢかで泳いだ話をきいて、うらやましかった。あの夏もすっかり過ぎにけり。。。musi
  1. 2009/11/11(水) 23:00:14|
  2. musiの仕事