草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

手帳版

200911181850502.jpg


「実は、しかけがある」とxusaがいったのは、暦の左端の小さな余白。
葉山くんだりでは、草暦を手帳化してつかっている人が多いそうで、何かの集まりがあるとみんな(はいいすぎかな)この草暦手帳にメモっているとか。
それで、今回は左端をとめて手帳をつくるように、ちょっとあけてレイアウトされているというわけ。

そこで、xusaが波のりしているあいだ、musiは暦のりして、ホッチキスではしっこをとめて、おまけのしおりに両面テープをはって背にして、綿糸をしおりにしてみました。どお? なかなかいいでないの、と自画自賛。

30ブほど、穴のあいていないバージョンをつくりました。どうしても穴のあいていないものを、手帳にしたいという方はご一報ください。糸も長くしてお渡しします。


※虫(ちゅう)
今回の暦は縦書きにして、曜日を通常の並びとは違うようにしました。最初は慣れないかもしれませんけど、楽しんでください。  musi
  1. 2009/11/20(金) 00:12:47|
  2. 草暦