草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

暦行商

R0011025.jpg 関係ないけど先週行った西伊豆の野良ねこさん(遠くに富士山)

毎年、出遅れの草暦
今年はわたしxusaが地元の奉仕活動に追われおわれて、草暦の制作にくいこみ、
さらにいちだんと大幅出遅れの憂き目に。。

いま自転車にのってせっせこせ、町内フラフラ売り歩いています。

それがずいぶんとオモシロイ。

あちこちにちょろちょろと顔を出して、ブツを取りだして、いかがでしょーって。
毎年おなじみで、待ってたよーっていってくれるところや、顔見知りだけど初めてお願いするところや・・
きょうも途中、今年海のことですっかりお世話になった漁師のシロウさんに暦をお届けしようと
浜へ行くとおいしそうな漁師鍋。一杯いただいて、ポカポカの浜でごろん。
で次は知人宅。庭でスラックライン(綱渡り)をやっているところにおじゃまして、ちょっと綱をわたって、コーヒー飲ませてもらって、ひと休み。
はや日没。。あわててじゃーねー、ありがとう~ってまた自転車で次のお店に。。

ほんとは売り込みって苦手だけれど
暦を仲介にいろんな人とまた話ができる。
ふらふらしていると、そこここで知り合いにもバッタリ。
この町の緊密性と多様性に感心しつつ、たのしい行商。。

一冊のなかに来年の日々が展開しているもの、
今は遠い日々だけれど、必ずやってくるもの、そして過ぎ去っていくもの
そんなものをつくって売っているんだなあ、、

ことしの暦もどうぞよろしくお願いします。
置いてもらっているお店の一覧はこちらです。  xusa

musiも京都行商の(いや、ちゃんと仕事の)旅らしいです。

::::::::::
musiは29日日曜京都のspinnuts gatheringで草暦を密売、いや直売、します。
手持ちぶさたな、あやしげな女をみかけたら、声かけてね。 musi
http://www.spinhouse-ponta.com/event/2009/gatha/index.html
  1. 2009/11/28(土) 00:38:52|
  2. 草暦