草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

草木萌えうごく

pakuti

えーいまもコリアンダがあるのー?
ってみんな驚く。
冬の間もずーっとあったのは、まわりの草草のおかげ。
ほら、ここにあるんだよ、って指差したら、またまた
えーっ!って驚く。(ここから探すのたいへんだなっていう悲鳴もこめて)

草たちが根をはって葉をふれあわせて、みんなであたたかくしている。
ブーケってこういうもんだなって思う。
めちゃめちゃにはえているみたいだけど、ちっともめちゃめちゃでなく。
つくづくうつくしい。

オオイヌノフグリ、ウシハコベ、ホトケノザ
ヒメオドリコソウ、カラスノエンドウ、そしてパクチ。

2月29日、草木萌動くころになる。
そろそろ、まわりの草はぬいて(食べたりして)、パクチにのびのびしてもらいましょ。 musi


::::

なるほどブーケ・・

&
蝿も出づる。

今日はじめて蝿がとんでた~
うれしそうにしてた。
xusa

  1. 2008/02/29(金) 20:08:38|
  2. 七十二候