草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

浜の誕生会

01040003.jpg サカナのケーキ

新年そうそうのおめでたい誕生会。
今年の草暦の海情報のことではお世話になった真名瀬の漁師のシロウさん。
お正月生まれのシロウさんのお誕生会を浜でサプライズでやりました。
みんなで仕上げた魚のケーキ。
目と口に注目。
巻き貝と宝貝。

たくさんの人が駆けつけて暖かな浜のお祝い。
いつもの軽妙な憎まれ口も引っ込み、わたしたちのきもちを素直に受け取ってくださったシロウさん。

今年は海のことをしかと受け継いでいきたい。  xusa

01040002_2.jpg  1才まちがえちゃってスミマセン。ほんとは74歳でした。


  1. 2010/01/05(火) 21:49:41|
  2. 海辺の生活