草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

魚 氷にあがって、お正月

あけましておめでとうございます。
今日は旧暦でのお正月。日も長くなってきました。春ですよ。 musi

:::::

R0011355.jpg

今日は新月新年でバレンタイン
いつもお世話になっている三浦のたかいく農園さんで農業合コン、「農コン」なるものがあり、行ってきました。
三浦大根の収穫やら、麦踏み(無農薬栽培小麦でパンをつくるプロジェクト用)やら、なんやらかんやら・・かなりの新しいスタイルのイベントでした。
さいきんはたかいくさんの採れたて無農薬野菜を使ってシネマ・アミーゴのランチをつくってます。
この元気な野菜に触発されて料理が生まれてきます。
このまえの草ランチ、こんなのつくってみました。 xusa
http://cinema-amigo.jugem.jp/?eid=159
  1. 2010/02/14(日) 10:52:37|
  2. 草暦