草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

地野菜賛

R0011229.jpg
R0011395.jpg 

最近、ケータリングなどで料理をつくる機会が一気にふえているのですが、うれしいことに地の野菜、しかも無農薬のものも手にはいるようになり、
野菜から触発されて、野菜の力を活かすメニューを考えることができます。

このフシギな地野菜たち

どこまで追ってもフラクタルなカリフラワーのロマネスク
このへんではけっこう出回っています。見ていてグルグルになりますが、味もさいこう。濃くてウマイ。


R0011431.jpgR0011450.jpg

黒くてモグラみたいな大根は黒長大根。                先日絵を描くように上にかざってみました。花札ぽいな。
中は真っ白
ピリカラでしょうゆ漬けにするとかなりの絶品。


植物の力のすごさを野菜からあらためてもらいます。目からも口からも。植物バンザイ、野菜ダイスキ   xusa
  1. 2010/03/06(土) 11:48:22|
  2. 食べ物