草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

春の庭




春はほんとうに物凄いエネルギーの渦とともにやってくる
ここ海辺の地はとくに海からダイレクトに怒濤と強風
今日も上空にはその渦がいる
鎌倉の大銀杏もついに倒れたし、葉山の消防署の大きなヒマラヤ杉も根本からひっくりかえっていた
巨人がたおれているよう
一度倒れた木は自分では二度と起き上がれないのだな

うちのちいさな庭はただいま百花繚乱
野菜は突然いっせいに花になるのね
雑草たちのちいさな花も今が盛り、かがやいている
大島桜も満開
一瞬で終わるこの時季、ピカピカの葉っぱと花のあふれる景色
みんなとても急いで入れ替わって、そしていつのまにか、深くて強い緑と蚊の季節に・・
葉山が外で無防備でいられるのもほんの一瞬 今のこのとき
あーでもこれからほんとうにきもちのよい季節
こんなすてきな星に生まれてきた奇跡をぞんぶんに楽しみたいですね  xusa
  1. 2010/04/12(月) 14:18:43|
  2. 海辺の生活