草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

猫の手も借りる 暦の紐つけ



ことしも刷り上がってきました。
2011年の草暦
ちょっと見えていますが、今年は楮入りの和紙テイストに墨色のシンプルな暦です。

しかし・・やっぱり。
いつもはヒザに乗ってくる猫ではないヒナちゃんが、紐つけを始めようとすると・・きたきた、やってきましたよー
年に一度のこの行事、覚えてるの?
この時は大変でした。

http://xusamusi.blog121.fc2.com/blog-date-200811.html
今日も草の紐が気になってきたのだけれど、さすがに2才になったのね、1,2度興奮したら気が済んだみたいです。
あとはおとなしくヒザですやすや。
ああよかった。
でもフシギ。暦の紐つけのときだけ膝に乗ってきます。
ほんとはお手伝いしてくれようとしているんだな、と思うことにしました。

暦、もうすこしお待ちくださいね。  xusa
  1. 2010/10/28(木) 23:26:35|
  2. 草暦