草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

働きものの布と鉄

omotoの鈴木夫妻による布と鉄の展示会が、表参道かぐれではじまりました。
musiは栃木のギャラリー山本で、康人さんの「山姥包丁」を入手。ひそかに(公開してますけど)山姥修業をはじめようとする身には宝物のような包丁です。それはちょっと大きめなのですが、都会の娘たちにも躊躇なく使える木の葉包丁もあります。
「使ったあとは、このケースにいれてお布団で休んでもらう」といわれました。そんな包丁のお布団ケースなどの布ものは智子さん作。仕事着普段着をつくっています。

とても見応えのある展示になっています。

ほうちょう
  1. 2010/11/06(土) 21:41:10|
  2. musiの仕事