草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

三浦大根フライ

週に1回ランチをつくって出しています。
「草ランチ」
もう一年半にもなります。
今日はちょっとその紹介を。

場所は逗子のCINEMA AMIGO
友人のゲンたちがやっている、毎日上映の逗子のシネマ・カフェです。
ここでは日替わりでいろんな人がランチを作って出していて、xusaは火曜日担当。

地元産の無農薬の野菜をつかったり、
庭の草をつかったりの、野菜料理。
冬にはいって野生の野の草が使えないのが残念ですが、
かわりに海の草、天然のヒジキや自分で採った天然ワカメなど出したり。

そしてこの時季は三浦大根フライ!
かなりの好評を博しています。
中はジューシーで衣がカリッ、ソースも特製。



あずき味噌のお汁も出しています。
これは去年musiとつくりました。
ウマイ。
これも好評~

春までは火曜日のお昼にCINEMA AMIGOにいます。
あそびにきてくださいね。

最近出た
鎌倉・逗子・葉山ベジカルチャーmapにもでてますよ。
xusa

R0012434.jpg

  1. 2011/01/23(日) 09:21:45|
  2. 食べ物