草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

新年

新年あけましておめでとうございます。


去年の夏。坐禅のあとの綱渡り!

2/3
元旦
節分
新月

またあけました。
そして今日は立春、とても暖かな日でした。
初春
すっかり旧暦が身になじんできたように思います。
とくにお正月、この時季のほうがしっくりほっくり来ます。
ま、2度しみじみできる・・この感じはとてもいいですねえ。

今日は葉山でもツナはじめ。
朝ツナ。朝6時半に海辺の公園に集まって、今日は3knotの寒川さんが各ツナ合計4本にお神酒をささげ、初ツナでした。笑

今年は春からいろんなことが希望に満ちて久々に大きく動くものがありそうです。

光は春。
海の光が身体を洗い晒してくれるようです。

xusa

  1. 2011/02/04(金) 19:27:03|
  2. 草暦