草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

ハーブポット

地震津波の前に、秦野から摘んできたクレソンとセリをイギリス製のハーブポットにいれておいたら、あまり世話もしていないのにきれいに育っている。


ぽっと

サボアヴィーヴルでずいぶん前に買ったのだけど、ほんとにハーブを育てたのははじめて。別に育てるつもりはなく、地震がきて、そのままにしていたら、育っていたのです。
今朝、しみじみきれいに育っている、とうれしくなった。
10年以上たって、けっこういい買い物をしたのだと知る。musiにしてはかなり高かったので、なんでこんなもの買ったのだろかと、お金がなくなるとたまに後悔していたけど、価値がわからなかっただけで、こういうことはありがちです。
価値ってなんだろう。

ありがたみ、か。  musi

くあえ
よもぎうえはらでは桑の葉もつやつや出て、サクラ吹雪をうけている。通りがかりの人も見ているよ。
  1. 2011/04/11(月) 21:39:11|
  2. 自然環境