草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

からすのえんどうの先っぽはたべごろです

ちとだけ甘い
からすのえんどうの花あつめながら
わすれたとおもっても、よぎること
いったりきたり
でもゆびさきにさわる青いにおいはたしか
でもずっとよぎることあり
うつむいてからすのえんどうにうもれるも
青いにおいに溺れきれず

「おっ」
となりのみさちゃんがやってきて
「ししくうべ、火、よういしてくれ」
青いにおいはふきとぶ
なみだがでるのはけむいせい

「わしにはなんにもわかんねえよ」

けさ、いのししがおりをこわしたそのことが
みさちゃんにはいちばんどうにかしなくてはいけないこと

musi


けろ
おじさんのお墓に花をそえて水を入れるとカエルがでてきた。この日はそこいらでカエルにあった。
  1. 2011/04/14(木) 10:07:41|
  2. 季節の草虫