草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

猫時間



亀時間に猫時間

引っ越しから2ヶ月、
この家に来てからは初っぱなから展覧会や宴会などが続いてかなりあわただしかったけれど、
やっと、とりあえず引っ越し時に仮にしまっていたものや、まだ箱から出していないものたちの整理や
棚つくり、庭のこと、
このところ毎日仕事もしないで、ひがな一日家でくるくる働いて過ごしている。

周囲をぐるっと、ぼうぼうの木々に囲まれているので、この梅雨の時期は皆、思いきり茂りまくる。
そのジャングルに分け入り、時に登ったりして枝の剪定
3代まえの住人の置き土産の大きなデッキの塗り替え
畑つくり
くるくるぱたぱた、おおいそがし。

合間にデッキでお茶してたら、やっと猫が近づいてきてそっと横たわる。
ふう、そばに居て、寝ててくれるだけでほどけるね。
わたしたち、ヒトにそんなちからをくれる存在、
猫たち、犬たち、鳥たち、草たち・・

愉しきかな猫時間のお茶休憩

xusa
  1. 2011/06/05(日) 20:05:14|
  2. 海辺の生活