草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

下ノ海ニ居リマス


いきなり夏の日々が幕あきました。
この家に来てから3ヶ月、やっとすこし暮らしのリズムが掴めてきました。
このところ、毎朝、目が覚めるとすぐ下の海へ。

R0012705.jpg
この道を通って家路に着きます。
時々キジやコジュケイが横切ります。
道が途切れたところからは急坂。
ころげるようにおりるとうちがあります。夜は真っ暗!
でも海と空だけは見える、島暮らしのような日々。


浜に下りてビーチクリーンして、海にむかってヨガをして、足を水際につけながら気功して家に戻って朝が始まる、
夕方はボードを持ってパドルして沖へでてプカプカ。。
いまだに立てないのですが、パドルだけは上手になりました。
あっという間に沖に出れるからボードは楽しい道具です。
違う使いかたをして笑われています。

毎日こんな景色の中にいるので、なんだかどうも中身が変化を遂げていく最中のようです。

今日もこれから海へ。
ちょうど用事で来る友人には下の海を探してもらうように言ってあります。

賢治さんの「下ノ畑ニ居リマス」の海版だな。  xusa

R0012704.jpg







  1. 2011/07/13(水) 16:34:24|
  2. 海辺の生活