草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

かみなり声を収む

R0012923.jpg R0012661_2.jpg
台風のあと、と、いつものアプローチ


タイフーン。
昨夜は海から山から、ごうごうと風が思う存分渦まいていた。
一夜明けて、朝、外に出ると、なんともいえない清涼な薫り・・!
この山じゅうの緑がうちに飛び込んできたのか、とおもった。
グリーンの、それも濃くなく、新芽のファーストフラッシュのように清冽な匂いに満ち満ちて、

夏の終わりなのに、
春先のような
緑の命生まれたての匂い

この山の草木たちのブレンド。
台風はすてきなことをしてくれる。
こんなことができるのはこの自然のエネルギーを最大級に使える台風だけ。

今日だけの、山からの贈りものをからだいっぱいに吸い込んで。

でも一歩外に出ると・・!
外は山の葉っぱと枝が大集結、
この緑たち全員が出してくれてる匂いだったんだ。

いつもの山道も通行不可

ゆっくり整えていこう。

明日はお彼岸。
雷もそろそろ声を収める日。

山のxusa

R0012925.jpg

R0012705.jpg
こちらも台風のあとと、いつもの山道。
ウチへ来る唯一の道。
今は木の間を山の生き物のようにくぐって通行~
しばらくは楽しもう・・







  1. 2011/09/22(木) 23:45:38|
  2. 自然環境