草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

樹上の子栗鼠 木の実食む音

はっぱ

このまえの台風で庭は一変
一気に秋になりました。
これから黄葉を迎えるはずだった木々の葉もチリチリのカリカリ。

庭に出て、あちこちをしげしげと観察していると、、
頭の上でショリショリショリ・・となにやら忙しげな音。
栗鼠がツバキの実を抱えておいしそうにお食事中

栗鼠たちは秋になって、また元気元気!
毎日忙しそうにとっとこ走り回っています。

人間の作ったものは弱いけど、
自然界はまたダイナミックに入れ替わって
次の季節を迎えていくのですね。

ひんやりしてきました。

xusa

リス




  1. 2011/09/26(月) 11:01:30|
  2. 新・七十二候