草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

秋の虫音

すずめバチの羽音はいかにもこわい。weedhouseのデッキに5年ぶりに巣をつくってくれたもんだから、またまたすずめバチとのおつきあいがはじまりました。前回よりもおつきあいはうまくなったようですが、うまくなりすぎて油断すると、そろそろ彼らも繁殖大詰めで神経質になってくるので、うっかり巣の下でダンスなんかしないように気をつけています。

夏も虫がかっぱつだけど、秋の虫の動きようったら、なんかほんとに人みたいです。せっせこ働いている。
そして恋の歌。
雅楽、環境音楽系、ロックいろいろあるみたいで、なかでもガチャガチャ虫は、タデ食う虫も好きずきというか、どうしてあんな音にひかれる女の子がいるのか、わかりません。ノイズ系にゆさぶられるタイプなんだろうけど。。。musi

注:ガチャガチャ鳴くクツワムシの写真はありません。脚が長くてかっこいいよね。musi


susuzumebachi
巣をクリックして拡大すると出入り口で見張っているハチが見えます。

tentoukiku
菊のつぼみはまるまるつるつる。てんとうむしがあぶらむしをとってますね。

kamemusi2kamemusi
カメムシシリーズ
  1. 2011/10/09(日) 10:26:58|
  2. 季節の草虫