草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

意外な話 じーさんとの関係

おばさんがまだみかんがあるから全部とってくれとおっしゃるので、福島の西山さん作のしょいかごをしょってみかん丘へ。
おばさんに「いいかごだねえ、それならたくさんもってけるよ」と褒められる。新品のランドセルをしょった小学生気分で照れてると、「両手があいてるから、これももってけるだろよ」と白菜までくださった。
葉っぱ付きのみかんは春までもつんだって。

と、こういう暮らしをしていて、かつ携帯電話ももっておらず、いまだにG3ジースリー使用(macのos9)のmusiは、さぞかしパソコンには弱いだろうと思われているみたいなんですが、ところがどっこい、そーでもないのですね。
というのも、なんでも自力でやるのがスタンダードな性格なので、パソコンのセットアップは昔から業者にも男にも頼らず自分でやってきた、、、だからちょっとはできんだよね。

と、なぜこんなことを書いているかというと、xusaがうちの不死身のG3のことを「こんな長持ちするマックはめずらしいから、マックの人に教えてあげればいい」っていったから。
このG3、中古でいただいたのにもうかれこれ6年以上つかっている。
先日からモニター(これも中古だった)が突然暗くなる症状をおこしだして、ああそろそろG3ともおさらばにしようか、数日悩んだんだけど、xusaもG3の延命を願っているようだし、背負い籠を担いだ翌々日は、新しいモニターを購入。macbookproにもつなげるのが、ケーブルもあわせて25000円で買えました。
なので、しばらくはまたOS9で原稿を書いていける。

G3、これからはじーさんとよぼう。
ありがとう、じーさん。

みかんはくさい musi

  1. 2011/12/30(金) 21:30:19|
  2. 徒然