草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

世田谷ものづくり学校IIDにて「緑のめぐり」のはじまり

しばらくお休みしていた世田谷ものづくり学校IIDでの庭仕事が晴れて再スタートとなりました。
ガーデンデザイナーの塚田有一とmusiこと石田紀佳のユニット学校園が「緑のめぐり」のお手伝い。
冬の間は毎週土曜の11時くらいからお昼を挟んで、旧中学校校舎に残された地面と草木と遊びます。
参加は自由ですので、土や植物に触れたい方はいらしてください。
(雨天や学校園の都合で私たちがいない場合もあります。お問い合わせは03-3485-2464石田)

先日は桑の木の剪定枝で、2/5日に行う紙漉きのための材料を準備しました。

自転車屋さんも週末は営業していますので、自転車相談もできますよ。
また、おすすめのコース(?)は土曜の朝からのしまだまいさんのヨガをしてからの庭仕事。気持ちいいですよ。

自転車屋さんの前で皮をはぐ人たち
kawamuki

皮をはいだあとの桑の枝
kuwaeda
  1. 2012/01/08(日) 16:28:48|
  2. musiの仕事