草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

ハチの仕業

musiのコケセンパイのムシメガネさんが、先日お送りしたアルマンアナバチの巣を解読してくれています。

普通の(?)人にはゴミのようなかけらを送っただけで、weedhouseのまわりの風景を思い浮かべてしまうところが、すてきです。

せんてい

こんなふうに剪定鋏の穴に入っていたのをステンレスのクシでとりました。すっかりとってさっぱりしました。
送って、といってくれてありがとうムシメガねーさん。

ねえねえ、これはなんでしょうか?
みさちゃんちのドラム缶の灰の原野に生えていたの。

みさこけ こけこ
  1. 2012/01/25(水) 21:18:56|
  2. 季節の草虫