草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

「グッド・ハーブ」草ランチ@Cinema Amigo

山のなかに引っ越してからはお休みしている逗子Cinema Amigoでのランチ当番ですが、
2月4日映画「グッドハーブ」の上映初日、映画に併せて久しぶりに担当することになりました。

R0013354.jpg これはうちの庭のナゾの植物。映画とは関係ありません。。
::::
http://cinema-amigo.secret.jp/movie/000121.html
映画の舞台はメキシコ
アステカ時代の薬草の研究家である母と、シングルマザーの娘の物語。
さまざまな薬草を背景に自然や先住民の叡知と共生し、しなやかに生きる女性たちの姿を描く、内容だそうです。
家族の物語がメインですが、どんな薬草が出てくるのかとても楽しみです。


ランチは「和ハーブ」(自分で採取)をとりあげた草弁当を考えています。
1月29日は旧暦の1月7日、「七草」で、野には七草が出ています。
この近くでいくつまで採取できるかわからないけれど、それらを取り入れたランチを。
デザートも思案中。

このランチはご予約が必要になります。

ご興味とタイミングの合う方はシネマアミーゴまでご予約くださいね。 xusa
  1. 2012/02/01(水) 14:48:05|
  2. 海辺の生活