草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

街ぐらしの愉しみ おばあさんは図書館に洗濯に?

20年ほど使ってきた洗濯機が年末にとうとう動かなくなり……
直そうと、多少じたばた分解してみましたが、ゼンマイがびよーんとはじけたのをどうにかもどそうとしたら手から血がでたり、musiにはまったくお手上げで、一ヶ月ほど迷ったあげく、コインランドリー生活に。

よもぎうえはらに暮らして、はじめて近所のコインランドリーに通いはじめたら
それがね、その待ってる間のいわゆる「時間つぶし」の感覚が自分にはあたらしくっておもしろいの。
なるべく手洗いをしているので週に一度くらいなんだけど、その38分の間に、

目的もなく商店街をうろつき、
目的もなく近所の庭先を眺め、
目的もなく図書館で本をめくる。

街ならではの愉しみ

前は洗濯機をまわしている間に、ごはんの用意をすることが多く、それがけっこうあせってしまう行動で、自分でうんざり。
洗濯機がなくなって不便かな、と思ったけど、かえってゆとりができたみたい。

musi

今年の貝母百合(先日の風で倒れたので多いに刈って、たっぷりいけて)
2012ばいも
  1. 2012/04/08(日) 21:33:55|
  2. 自然環境