草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

高知の朝市

展覧会に乗じて久々に初めての土地を旅しました。
高知の日曜朝市、素晴らしい。
病み上がりでいまいちフラフラでもありましたが、そんなの忘れる素敵な市の出現。
かなりあがりました。
市ってこんなに楽しいんですね。
その土地の旬の美味いもの、見るだけでも幸せ感増大。


各種野草茶
IMGP0194.jpg


旬の筍
IMGP0204.jpg


美しく、美味しい野菜寿司
IMGP0196.jpg


いろんなタケノコ
手作りこんにゃく
手作り醤油
山菜・・おいしそう~

IMGP0192.jpg


美味しそうなお餅
IMGP0193.jpg


もう購買欲頂点!
二ホン、スバラシイ!
日本の風土はほんとうに多様でデリケートで豊かです。
原発はまったく似合いませんね。
関東を離れて久しぶりに肺の奥まで呼吸しました。

そして旅は続く、、
高知駅から土讃線、徳島線を乗り継ぎ、阿波へ。

高知駅では幕末の先生方が見送ってくださいました。
四国素敵です。

xusa


IMGP0210.jpg
  1. 2012/04/13(金) 20:02:21|