草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

農園ゲストハウス



わーい、わんこたちのお出迎え!
葉山から阿波へ移住した心友じゅんくんがゲストハウスを始めます。
高知のあとに彼の宇宙を訪ねました。

荒れた畑と田んぼを、草や木や水と話しながら形にしていっています。
その美しさは比類なき。
これほど心振るえるわくわくの田園風景は見たことありません。
人が作ったというよりは自然に地面から湧き上がったよう、虫がつくったよう、、
流れる水、吹き出る芽たちと会話できる彼だから
それらをちょっとだけ導いて、
あとは草や水が成るように、なりたいように成った景色です。

飲み水は近くの湧水
生活用水は川の水
薪でわかす五右衛門風呂
玄米をおくどさんで薪で炊き、ロケットストーブと焚き火で調理
じゅんくんの作る料理には力が宿る。

今パンフレットをxusaが制作中
できたらまたおしらせします。

xusa
  1. 2012/04/16(月) 20:35:20|