草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

折り本づくり

まだいつできるかわからないのですが、4600ページの折り本を、こつこつとつくりはじめています。

citrus press、飲まず食わずの集中力で活版6時間。
ほんの一角でしょうが、西尾嬢の精妙なる仕事の極意に触れる思い。
彼女の仕事にふさわしい言葉を出しているのか、はなはだ心もとないmusi。
(しかしおじけづいて、泣き言をいってる場合でないね)

その昔、石に刻んだ言葉とはいかほどのものだったのか。
そんなにしてまで刻みたいことば。
同じことばを複製して、印刷できることのタヤスイ今。
今があるってことは、人がそれを望んだということ? musi


印刷


  1. 2012/05/15(火) 00:55:17|
  2. musiの仕事