草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

魔女入門連載スタート

murmur magazineというサブカル的雑誌(!)で新連載がはじまります。
なんとタイトルは「石田紀佳の魔女入門」(もちろんわたしも見習いなんですけど)。

前号にmusiが魔女修行について話したことを記事にしていただいたのですが、そのときのイラストが宇野亜喜良さんで、とてもうれしかったの。
というのも、musiは15年ほど前に、某企業で働いていたときに、宇野さんにお仕事をお願いしたことがありました。プリント生地の絵、(堕天使とバラ、みたいなテーマ)を依頼したの。
今回連載のタイトルまわりも描いていただくので、編集ア嬢のはからいでご挨拶にいきました。
宇野さんは15年前の印象より、数百倍お元気で(前は退廃ムードのほうが強かった、そこが好きだったのですけど)、だけど絵はますますへんてこで魅力的で、すてきです。
ずっとずっと好きな仕事ができるってほんとにいいですね。

murmur のウェッブに前号の番外編(編集長服部みれいさんとのひそひそ話)が載っています。宇野Aquiraxの絵も添えてありますので見てくださいね。
別マー
  1. 2012/05/26(土) 14:56:56|
  2. musiの仕事