草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

天窓

梅雨明けがされたらしい、との告知前後のあの蒸し暑さ。みなさんどうされてましたか?
すごかったですね。

2晩は秦野にいってたのでmusiは助かりましたが、よもぎ上原にもどって、うっかりシーツをかえるのを忘れて、エリシルクのまま寝たら。。。エリのぬめり感になぶり殺されそうな一夜でした。。。
寝返りするなら起き上がって、シーツを麻にかえればよかったのですが、もうろうとしてただただ寝返りをくりかえしてました。
あんなに蒸し暑いと、ほんと、水の中に入っていたほうがいいですね。

翌日は天窓に墨染めの布をあてました。去年までは柿渋紙だったのですが、さすがに3年ほど使ったのかな、ぱりぱりにやぶれてきたので。

てんまど

シーツも苧麻にかえました。ひやっこーい。

でもここのところの曇りと低温で、シーツは冷たいくらい。そして暗いので天窓の布をとりました。。。

梅も干し途中です。

musi
  1. 2012/07/22(日) 22:49:30|
  2. 季節のしごと