草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

真夏礼賛

IMGP1262.jpg

このところ毎日、海で泳いでいる
肌もだんだん焦げてきた。
日焼け止めとかつけたことがない。だいいち、持ってない。

なにしろ家から海まで駆け降りて1分
でも目の前の海はサーフポイントなので、泳ぐのはちょっときつい。
そのときは歩いて15分の隣の一色海岸へ
一色のビーチはほんとにサイコウ。
いつも光がキラキラ。海もおだやか
プカプカ浮かんで雲を見ていると、自然と顔がほころんでくる、しあわせの海
御用邸がここを選んだ理由がよくわかる。

今朝いつものゴミ出しに山を駆け降りたら、下の海はサーファーラッシュ。
そうか台風が近づいているからね。
朝日を浴びながら波待ち。
早朝の海の光は特別に清浄だ。
細胞がぜんぶ入れ替わるのがわかる

あーやっぱり夏はいいなあ
つくづく浸る暑さの極み

xusa

IMGP1252.jpg
  1. 2012/08/01(水) 07:05:56|
  2. 海辺の生活