草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

そしてまた阿波へ

IMGP1444.jpg

行く度にミラクルな旅となる阿波のジュンくんのところへ、また
今回は向こうで合流したタクヤくんもいっしょに
たまたま居候しているケイタくんも交えての、ヨギーな日々

神山の森閑と苔むした山を登り、岩をのぼり、滝に打たれ、
頂上でまどろみ

IMGP1424.jpgIMGP1421.jpg


ジュンくんの家では、水は山の水、お風呂と調理は薪
目の前の天然農の畑から元気のつまったお野菜をもいで、
薪の火の力でおくどで炊いた玄米と菜のごはんを作ってくれる
彼のごはんはほんとうにおいしい
田んぼにはもうすぐ刈り取りの、たわわな稲穂


IMGP1441.jpg

虫の声、終わりの蝉
朝アシュタンガ・ヨガをし、
雨の時間は窓から輝く緑を眺め、
本を読み
犬猫鶏と遊びまろむ

久しぶりに会った葉山から移住した友が焚き火で豆を煎り、淹れてくれる珈琲
夕暮れ
カリンバの音色


IMGP1453.jpgIMGP1491.jpg


いっしょに過ごしてくれたみんな、犬たち猫たちとのいとおしい時間
今回はしずかなたおやかな旅でした。


「あるヨギの自叙伝」(パラマハンサ・ヨガナンダ)を読みはじめました。
(ジュンくんのパートナーのひろよちゃんが貸してくださいました。ワクワクにおもしろい)

*musiとtakuyaくんのtabi食堂13日からです。⇩

xusa
  1. 2012/09/10(月) 11:42:15|