草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

冬至の光



IMGP2023.jpg


2012年の冬至12月21日
012の日

この日友人たちと静かにヒンメリをつくりました。
xusa家では、一年を通してもう何回もおおくぼともこさんのヒンメリつくりWSをしていたのですが、
いつもバタバタとご飯を作ったりお茶を入れたり、で、参加できず。
冬至の日に飾るというヒンメリをこの日にぜひ作りたかったのです。
musiさんも来てくれて
夜は友人のディジュの響き

大切な友人たちがひっそり揃って、心暖かに
薄曇りの柔らかな光に包まれて

大きな環のなかの私たちを感じ
繋がる多面体への共振に こころ躍る 冬至の日
ありがとう、とすべてに
高まる日の光に

xusa

IMGP2030.jpg

++++

ありがとう草舟に集った静かな時間、ともたち、おおくぼともこさん。
あの夜、新橋の雑踏を通り抜け、ヨモギウエハラにはこんだ光は、縁側でしばらくいたあとクリスマスイブには、こんなふうになりました。musi

ひん
  1. 2012/12/24(月) 10:44:31|
  2. 季節の行事