草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

東京でも葉山でも、たいした雪が降ったので、
秦野もてっきり降って、ストーブの煙突がとれてんじゃないかと
おそるおそる、明るい時間にいったらば、
バスの車窓から見る景色に雪がない。
みんな、マメなひとたちで、せっせと雪かきしたのだろうか?
でも屋根を見てもない。
まさか、雪下ろしはしないよなあ。。。

秦野は雪があまり降らなかったらしい。こんなこともあるのですね。
ゲリラ豪雪??

おかげでまだユズが凍らずに健在。

胡桃ごま味噌を入れて、ユベシを遅ればせながら。しょっぱいユベシはうまかんべ。
これを逆さてるてる坊主にして、寒風で干したら、焦げ茶になるんだねえ。

ゆb

  1. 2013/01/21(月) 23:41:04|
  2. 食べ物