草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

草暦 折り本手帖カスタマイズ編

さあ、旧暦もいよいよ師走極まってきました。
あと2週間ちょっとで旧正月ですね。
そこで、新年の手帖を、と草暦折り本をスケジュール手帖として、ちょっと実用的に改良。
去年そのままの仕様で一年使って、見るも憐れ、ズタボロになってしまったので、
ことしはダンボールで表紙をつけました。
さらに杉皮手すき和紙を貼り、
ゴムひもで留めるようにして、
ビニールポケットまでつけてみましたよ。

IMGP2135_2.jpg IMGP2136.jpg IMGP2137_2.jpg

暦は固定しないで、スポッと抜けるようになっています。
よかったら参考にしてみてくださいね。

折り本はまだmusiさんのところにあるようですので、御要り用の方はこちら

草暦、2013年もありがとうございました。
毎度の間違い、申し訳ありません。

xusa
  1. 2013/01/26(土) 22:08:00|
  2. 草暦