草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

アナーキー

国のため、
兵役か田んぼ体験義務かどっちかやんなきゃいけないっていわれたら?
わたしが男だったら、きっと兵役を選ぶと、答えた。
米が日本の魂だっていって、いそいそ集団稲刈りするなんてまっぴらごめん。

国のためってのは、どっちにしてもイヤだけど。

でもいやっていっても、
今の職業選択や言論の自由を、実はわたしは国から守られている。

くそっ。

そんなことしてもらっているんだから、
いつだって「いうこときけよな」といわれれば
たしかに。。。

知らないうちのgive and take
税金少しは払ってるかもしれないけど、まあgiveしてもらってることの方が多い

なさけないぜ

くそっ

昔、ノマドのようにいきていそうなヒッピーにもあこがれたけど、
結局、生活保護もらったり、
切符をひろってきせるしてたり、
切手を何度もつかう悪知恵はたらかせて、
(それだけじゃないけど)
こんなのアナーキーじゃない、ぜんぜんヒップでない.

そんなせこいことに頭使うなら、他のことしたほうがいいんでないの。
カンニング野郎みたいだぜ、
って
唾はいて逃げたんだ。

くそっ。

反原発、マジでやるなら、電気使うなよ、
っていわれるよ。

くそはめぐりめぐって、めしになる

はずだ。

だけど。。。

musi





  1. 2013/01/31(木) 20:14:40|
  2. 徒然