草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

うらがえし

季節の風物というのでしょうか、確定申告の時期。
musiの場合は、特別区民税、都民税というのを出す。
なにが特別なんだろう、といぶかしくおもいつつ、深追いしない。

送られてきた封筒はうらがえすとかわいい。グリーンの千鳥格子!
窓付きのふうとうが好きだけど、自分では買わないので、たいてい裏返して使いますが、
この柄はすごくいいねえ。
今回ははがさないで、ウラッ返したから、セロハンのところがしわしわです。

ふとう

ふとう1


こういうことしてて、なかなか書類書きにすすめない。

おまけ
これは新聞での日本酒のラッピングだったけど、かっこよかった。日本語新聞でもいけるねえ。
ぴしっとした包み方が気持ちいいのかしら。日本酒




  1. 2013/02/24(日) 11:53:19|
  2. 季節の風物