草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

虎熊帳

虎ベアーズに触発されて、musiも手帖ケースを新調しました。
母のコートの生地からつくった緑色の手帖入れが、ずいぶんくたくたになってきたし、ずっと使いたかった生地があったので。
えみおわす阿部直樹くんからいただいた藍のバティック生地。
ときどき出しては、うっとりしていたのですが、とうとう鋏をいれました。
宮崎出張に間にあわせようとつくったけれど、空港で改善のよちがあることに気づきました。
考えたつもりでしたが、あまかったです。

とらばら1

とらばら3

とらばら

くるくるまくから虎の巻きみたいでしょ。
鉛筆入れもつけました。

しばらくは使ってみて、縫い直します。

ともあれ、好きな布をいつも触ってられるのはいいですね。
  1. 2013/02/28(木) 16:35:50|
  2. 草暦