草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

白露に赤い実

今日は白露
草露白し
うーん、ここ葉山はまったくその気配なし
昼間は蝉も扇風機もがんばってる

 ・・と思ったら今、陽が落ちた、、とたん、
      涼しげな虫の音
       部屋の四方からサラウンドで
     いま身体のどこかが共振している
                きもちいい


さっきまで蝉がぅわんぅわんだったのに、見事な転換

この時季の庭には赤いものがいろいろIMG_3072.jpgパックリ口を開けた実にビックリ。たぶんタブの実
                                

やまぼうしつるうめもどき ツルウメモドキヤマボウシミズヒキ

今日はリスが庭のトベラの実をくわえて森へいった。
その森はもうすぐ開発で伐採されるんだ。  xusa

  1. 2008/09/07(日) 18:43:31|
  2. 二十四節気