草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

移住

えみおわすのなおきさんのお知らせで、3/11をきっかけに岡山に移住した人たちを撮った写真展と展示会があるのを知りました。
たくさんの人が移住したんだなあ。

このまえ月ヶ瀬にいったときに、阪神大震災のとき、大阪の中州のマンションの高層に住んでいて「もう暮らしをかえないかんな」と決心して、彼の地に移住したという方にあいました。
奈良晒のお話を聞きにいったのですが、地元の人ではないようで、なんとなくどうしてここに移り住んだのか、という話になったのでした。
それまではカメラマンの夫とグラフィックデザイナーの妻はばりばり都会で働いていたそうです。
そして20年がたったのです。

わたしはお話をききながら、すごく不思議な感覚になって、なおきくんたちの20年後とかを想像したのでした。

musi
  1. 2013/07/25(木) 20:41:23|
  2. 徒然