草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

海辺の日々



猛暑お見舞いもうしあげます。
暑いですね。
私は日中せっせと海にもぐってます。

今日は午前中ヨガに行って、汗だくになり、そのまま海に直行、
思いきり泳いでもぐって、
海のそばの友だちのお店によって、おいしい”アサイースムージー”を一杯。
なんてしあわせな町かしらん、と感謝しながら。

このところはまっているのが、シュノーケルつけたまま、海底に手をつけて逆立ち。
といっても遠浅なので、足は海面からさかさに出ています。
犬神家と言われていますが
これがなんとも楽しい〜

水のなかの重力と海面から出た足との重さのバランスが、うーん、たとえようのない楽しさ。
重力の差異というか、際(きわ)というか、
そこにカラダを合わせたときのヨロコビの発見です。
スラックライン(つなわたり)も同じ質があるかもしれません。
そのまま足をそろえて側転にしたり、波の流れに持っていかれたりを、
ただただ飽きることなく。。

いい年をして、思う存分の海の遊びを日々編みだしている最中・・

午後は帰って、夏休みの宿題、草暦を、、
のはずがハンモックでうとうと。

ま、クーラーもない暮らしなので、許してもらいましょう。

草暦、今年ははやめにとりかかる予定、、が猛暑で遅れています。
こんどは何色にしようかな、とあれやこれや、汗をかきかきやってはいまして。
musiさんをいつもハラハラさせてます。ゴメンナサイ。
どうぞお楽しみに待っていてくださいね。

xusa
  1. 2013/08/11(日) 19:15:45|
  2. 海辺の生活