草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

秋の海にて泳ぐ幸福



季節は秋となり
だれひとり泳いでいない海に身をひたし、そっと、すべりだす
なんと静かで透明な水

魚もたくさんいるけど、名前がいまひとつわからない
一匹、すずやかな白い魚がずっと私の周りを回って、
ふたりでグルグル、、
何度でも来てくれた

ルリ色のチビや、
黄色と黒の経ストライプや
かわいい熱帯魚も一生懸命泳いでるけれど、
彼らは死滅回遊魚と言われる、潮に乗ってきてしまったものの、寒くなると死んでしまう
切ない命
そうした命たちとひととき交わる

日差しもゆるみ、
海もほっとした様子
魚も夏よりゆったりして見えるよ

満たされて、陸にあがるのをわすれる
しあわせすぎておぼれそうになる

秋の海

xusa
  1. 2013/09/12(木) 00:04:25|
  2. 海辺の生活