草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

ローフードTABI食堂 on えみおわす

musiさんがお手伝いしている
えみおわす×TABI食堂
きのう行ってきました。

えみおわすの服や、主宰しているじゅんちゃんのアートのある空間は、
静かな微笑みのなかに、そう、平穏な’えみ’のなかにいるかのような気配を伝えてくれて
こころがはなやかに鎮まります。

今回はその展示期間に
我らが旅人ささたくやくんのTABI食堂が開店です。

彼のつくるロウフードは、これは洗練の極み。
ロウフードは他で食べたことがなく、そんなに知らないのですが、
きのうあらためていただいて、
これはなんというか、うーん、地球文明食、と感じました。

もちろん、たくやさんの卓越した感度だからこその、美しく深い味わいの絶品だったのですが、
ロウフードの底を流れる大河のような部分は
世界の枠を超えて、種の枠も超えて、この星のめぐみを現わす美しい食べ方、
そんな気さえします。
使っていなかった脳細胞が目覚めるようです♪

催しは16日まで。
今日15日は、われらがmusiのりちゃんが腕をふるい料理、
たくやさんと、えみおわすのなおきさんの旅のお話し会があるのですって。

TABI食堂とえみおわす、
偶然ではなかった彼らの出逢い
ともにボーダーのはずれた後の世界の美しさを見せてくれるでしょう。
雨模様ですが、タイミング合う方は行かれてみてくださいね。


*「TABI ささたくや LIVE & ごはん at 草舟 on Earth」は9/28、草舟(ウチです)でもやります。
 四万十に居を移して数ヶ月、日々の暮らしから生まれる新しい境地をおたのしみに。
 詳細はまた後日アップしますね。

xusa
  1. 2013/09/15(日) 10:16:23|
  2. 食べ物