草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

禅画のイノシシ

雑草をあまり抜かないうちの庭はそのおかげで今、ヨメナ菊がまっさかり
春先からずっと、なんとなく庭に居続けて、この季節にようやくぽつぽつ開花する
薄紫色の小さな野菊、庭にいてすがすがしい存在

「菊の花いかに葉あり耳ハなし」仙崖

昨日見てきた禅僧 仙ガイさんの展覧会
動物たちの絵がたまりません
去年から田んぼでわたしたちを悩ましているイノシシも
「其れ出たわ」だって
そんな感じなんだろうな

きゃんきゃん・・仔犬
つながれてた杭を引っこ抜いちゃったんだろうか。。エラくかわいい。
(最初見たときは経典を下げた仏様の使いの子犬?なのかとおもったケド)        xusa


仙がいイノシシ
仙がい子犬

  1. 2007/10/26(金) 16:53:47|
  2. 徒然